サステナビリティとアニメ文化の融合を体験できるイベントの開催が決定いたしました

2025年8月1日 から、大人気アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」と、持続可能なライフスタイルを提案する「サスティナスポット」のコラボレーションイベントを開催いたします!
本コラボレーションでは、作中で異世界に自動販売機として転生した主人公「ハッコン」が、大阪駅直結の「ピックミーアップKITTE大阪」に登場。
サスティナスポットとの特別なコラボレーションアイテムを展開し、アニメファンと環境意識の高い消費者の双方に、新たな購買体験とサステナブルな選択肢を提供します。
コラボレーションの概要
本コラボレーションでは、「ピックミーアップKITTE大阪」内に特設コーナーを設置し、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」の世界観をSustaina Spotのコンセプトと融合させます。
限定コラボレーションアイテムの販売に加え、来場者が楽しみながらサステナブルな取り組みを学べるような仕掛けも準備しています。
「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 2nd season」
小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間ランキング1位となり、大きな話題となった昼熊先生原作のライトノベル。
自動販売機として異世界に生まれ変わるという奇想天外な設定が話題となり、日本のみならず海外からも熱い注目を集め、現在スニーカー文庫(KADOKAWA刊)より原作小説が第4巻まで、コミカライズ版は電撃コミックスNEXTでコミック第2巻まで発売中。
2023年7月にTVアニメ第1期が放送され、2025年7月からは第2期が大好評放送中。
異世界に自動販売機として転生した主人公が、迷宮の中で様々な人々と出会い、交流していくあったか~い物語。
その独創的な設定と心温まるストーリーで多くのファンを魅了しています。
ピックミーアップとは?

「株式会社わこー」の駅ナカサービスが新たな購買体験を創出!
「ピックミーアップ」は、駅ナカや大手商業施設内への出店を広告宣伝費のみで可能にする、わこーが運営する新しいプロモーション付き代理販売サービスです。
デジタルサイネージ広告による効果的なプロモーションや、売上還元など、出店者の負担を最大限軽減し、販売促進を強力にサポートします。
食品から雑貨まで様々なジャンルの商品展開を行い、出店企業の販路拡大に貢献いたします。
■サービス内容
駅ナカ・商業施設への出店:人が多く集まる好立地に出店できます。
商品販売代行:商品の補充、売上金の管理、お客様対応など、販売業務全般を代行いたします。
冷凍・冷蔵・常温など食品から物販まで様々な商品のお取り扱いが可能です。
デジタルサイネージ広告:32型の大型デジタルサイネージに、お客様の商品広告を掲載いたします。動画広告も可能です。